第一次聽到這首曲子是在日劇"dream again"聽到的,一首歌要能讓人印象深刻或是讓人感動,除了曲子寫的好,歌詞觸動人心外,就是搭配電影,電視劇的劇情,而且搭配的非常適合。

可苦可樂已經成軍很久了,可是我卻是近幾年因為日劇的關係,才有聽過他們的歌,這次剛好因為"dream again"的關係,這首歌真的讓我發自內心的感動,所以特地去買了他們的專輯"5296",希望大家聽過也可以跟我一樣有感動的feel^^
============================================================================
蒼く優しく (日劇追夢人ドリーム☆アゲイン主題曲)

作詞:小渕健太郎
作曲:小渕健太郎

あの日の夢を 今もずっと 追いかけ 続けていたら
今ごろ 僕は どこにいて なにをして いたんだろう
ため息で 錆びついたこの鍵で 今もまだ 開くのかな?
信じたまま 脱ぎ捨てた 夢といっしょに 僕を待ってる
あの日のロッカー

今よりずっと蒼く 優しく見えた空
何を忘れたんだろう? 何を覚えたんだろう? 
何を見つけたんだろう?
答えのない問いに 白く滲んだ空
踏み出せなかった あの道は 今ここに 続いていた

何度負けても 間違っても 夢は 終わりじゃない
何度勝っても たった一度の 諦めに  崩れてゆく 
見上げるほど長い上り坂   今僕の 目の前に     
引き返して しまえばまた 後悔だけが 僕を待ってる 下り坂

心の 呼びなど 誰にも聴こえない
だから笑うんだよ 涙が 出るんだよ だから 輝くんだよ
自分らしさを探して 誰かのまねもしてみた
何かが違うんだよ 誰にも聞けないんだよ
それでも 探していたいんだ

今よりずっと蒼く 優しく見えた空
何を忘れたんだろう? 何を覚えたんだろう? 
何を見つけたんだろう?
あの日よりずっと蒼く 強く信じた空
踏み出せなかった あの道は 今どこに

あの日の僕が ずっと待ってた 心の  行き止りで
少しだけ話を きいてくれるかい?
少しだけ 休んでも良いかい?
arrow
arrow
    全站熱搜

    arashilike 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()